#揚げ物 #火傷 #家庭の危険
今回紹介するのは、一般家庭での火傷事故事例です。
長野県某所に暮らす男性「Aさん」。
彼は大学生として新生活を始めたばかりの男性で、この日は学校が休みだったので、以前下宿先の大家さんからもらっていた、ジャガイモを調理して食べようとしていました。
彼はネットでレシピを探している間、小さいころに食べたフライドポテトの事を思い出し、それを再現してみることにしました。
鍋に油を入れ、加熱して芋を練ったものを揚げ始めたAさん。
しかし、突然そのポテトが爆発を起こし、高温の油が彼の顔面に襲いかかりました。
Aさんはその後すぐに病院を受診しましたが、片目の角膜に熱傷を負っており、視界がぼやけたままになってしまう後遺症を負いました。

何故、彼のポテトは爆発を起こしてしまったのでしょうか?
それは、彼の食材に関する知識と、揚げ物に関する知識不足、調理方法に問題があったためでした。

00:00 冒頭挨拶
00:45 視聴上の注意
1:21 現地の説明
2:04 大学生の「Aさん」
2:37 頂き物のジャガイモ
3:19 「ラスポテト」
4:10 被災
4:43 視界にモヤが
5:29 後遺症
6:14 爆発の原因
7:30 油を取り扱う際の注意

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事