#ツキノワグマ #タイ #熊害
00:00 冒頭挨拶
00:00 "熊害"
00:50 視聴上の注意
1:20 本編開始
2:20 エサやりをしていた「Aさん」
3:15 突然腕を噛まれ…
3:54 苦渋の決断
4:45 前腕を失う
5:33 ニュース視聴者の反応
6:34 ツキノワグマ
7:36 「クマと人間」

今回紹介するのは、タイ王国で発生した熊害事例です。
タイ中央部に位置するチェンマイには、自然保護団体の施設がありました。
この施設では保護した野生動物など数百匹が飼育されており、ボランティアの男性「Aさん」は、その中の「ツキノワグマ」の世話を行っていました。
彼はいつも通り、クマのエサであるフルーツなどを手にし、熊が飼育されている檻へと向かいました。
彼は檻の外側から、内側に置かれていた餌用トレーに腕を伸ばし、そこにフルーツを置いていましたが、その時突然中のツキノワグマがAさんの手に噛みつき、中に引き込もうとしたのです。
驚いたAさんは、慌てて手を引っ込めようとしましたが、熊の鋭い牙はAさんの手に深く刺さり、強靭なその顎で骨を粉砕。
更に強い力で彼を引っ張りました。
このままでは、熊に命を奪われると感じたAさんは、苦渋の決断を下し、その時装備していた中型のナイフで、自らの腕を切り落とし・・・

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事