#ゆっくり解説 #エスカレーター #事故

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 OP
00:07 空港で荷物を待っていた家族
1:00 子供たちは別の場所へ
1:25 エスカレーターでしていた危険な遊び
1:50 被災
2:56 三人は何をしていた?
3:21 目撃者の証言
4:14 監視カメラの映像
5:45 ニュースを見た視聴者の反応
7:05 エスカレーターは危険な場所

今回紹介するのは、アメリカで発生したエスカレーターに関する事例です。
アメリカ合衆国南東部に位置し、大西洋沿いの長いビーチを有する、
ノースカロライナ州の国際空港ではこの日、一組の家族が荷物の受け取りをまっていました。
当時3歳だったAちゃんは、二人の姉弟と共に、母親に連れられてフロリダ旅行に行った帰りで、家族で手荷物を受け取るため、ベルトコンベアのある場所で待機していました。
しかし中々荷物が流れてこないので、待っていられなくなったAちゃんたちは、そこから少し離れた位置にある、エスカレーターの方に移動していきました。
彼らはそこでしばらく遊んでいましたが、突然女性の大きな悲鳴が鳴り響きました。
女性の目の前には、頭部を負傷して意識を失うAちゃんの姿が。
空港職員は直ちに応急処置を行い、その後レスキュー隊が到着。彼は近くの医療機関へと搬送されて行きましたが、その三日後、静かに息を引き取りました。
警察が事故原因の調査を行い、現場に設置されていた複数の監視カメラの映像を解析した結果、Aちゃんはエスカレーターとその隣にある階段の隙間に入り込み、エスカレーターの外側から手すりに摑まるという遊びをしていたことがわかりました。
そして、彼が手すりにぶら下がり、上昇していったところ、その途中で握力がなくなったのか、彼の体はまるで滑るように落下していき、約6m下の床に激突・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事